実家の溢れる物を断捨離中

  さすがに限界、だから…のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


ありがとうございました。

2017 - 03/18 [Sat] - 18:17

友人は、恐怖の年度末と言っており、お休みがなく
可哀想に思えて来て、お弁当や食事を作ったりして、
そんなことしかできない自分です。

さて、初めて自治会の役員さんになった方は、
おられるでしょうか。
自分は、引き続き、それです。
一体、いつになったら、解放してくれるのでしょ。
あーあー、やだやだっ。
ここにいる限り、これが付いて回る状態。

先月は先月で、ずーーーーーっと朝昼晩と「雪かき」に
終われていて、もう休む間がなかったくらいです。
どうしたのってくらい「雪」が降り、もう玄関から
出るのももう大変で、馬鹿みたいに雪かきをしてました。
1ヶ月、雪かきで終わっちゃったんじゃないかってくらい。

それでも、介護もですけど、自治会に引っ張りまわされ、
散々な本年度です。

さて、ここのところ、このブログの更新がなかなか
出来なかったりして、それで、キリがいいところで、
年度末でおしまいにしようかなと考えてます。

介護している身ではありますが、少しづつ自宅で出来る事、
やりたいことを見つけ、今、それにただひたすら勉強しています。

このブログのおかげで、「断捨離」「ダイエット」も
無事に出来ましたし、短い間でしたが、楽しかったです。
ありがとうございました。

このブログをリンクして下さった方がいらっしゃったら、
削除をお願いします。
このようなところをリンクして頂けて、ありがとうございました。

椎名

今まで、たくさんの拍手と共に温かいメッセージを添えて下さり、
たくさんの元気を頂きました。

本当にありがとうございました。


毎日が早い…

2017 - 02/15 [Wed] - 11:29

明けましておめでとう…とつい、この前、言っていた気がするのに、
気が付いたら、世間は、バレンタイン一色になってるし…。
いえ、これも、みんな最強寒波の「雪」のせいです。
なんで、どうして? かといいますと、除雪に一日六時間!!
信じられます? 六時間ですよ、朝、昼、晩と…最悪でした。
雪がすっかり消えた頃に、残るのは「全身筋肉痛」だけ。

今日もまた「雪」がずっーと降っていて、またも除雪作業が
まってたりします。
何もしたくないというのに~っ。

今年のスタートは、そんなわけでちっともよくないのです。
だけど、まだ始まったばかり~と言い聞かせてます。

自分のことといえば、とうとう「ジェニーちゃんずぅ」が
先日、すべてお嫁に行き、棚が空っぽになりました。
あれだけあったのに、びっくりです。
手離して寂しいかというと、ちっともです。
だって、欲しい方の元へ行ったのですから。
こんなことなら、もっと早く手話せばよかったです。

そして、自分は、その資金で次のことに投資(笑)
疑似恋愛の為~と言うと、笑われそうですが、それが、
ユーチューぶぅを見ていまして、あるアニメに衝撃を受けてしまって、
全巻DVDをお取り寄せ~。
友人は、眉間にしわを寄せてました。
だってですね、また「グッズを集めるつもりでしょ!!」と…自分、苦笑い。
いえ、それはしませんっ、だって、物が溢れるのは嫌ですもの~。

さてさて、このブログも月一の更新になってきたので、どうしようかなと
思っているところです。
まだまだ書き体こともあるのですが、何か他のことに時間をとられることが
多くなってきて、パソコンの前にいるのも少なくなってきました。
だからと言って、スマホに替えたわけでもありません。

本格的に「衣装作り」が始動し始めて、自分も本気になり、
その準備と段取り、バタバタしています。
それが、新鮮でまだまだ出来る!!と頑張ってます。

それに「断捨離」も相当、上手く行きました。
あれだけ散らかっていたものがないのと、物がなくなるにつけ、
体重も落ちて行きました~。

なので、このブログ、続けられなくなったら、改めてまたお話します。
それに、そろそろ四十代、卒業です。
それと、最初の頃からリンクして頂いて下さった貴方様方、
とても感謝しております。
このブログを、早めにリンクから外して下さると幸いです。

おうちから出掛ける方、いってらっしゃ~い。

椎名

 拍手をぽちぽちっとなーとありがとうございます。


新春

2017 - 01/10 [Tue] - 08:09

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
元旦から、早いもので一週間…どんな一週間だったでしょうか。
自分は、次から次へと、なんか”おかしな方”と遭遇したりして、
もう気分的には、よくなったです。

けど、新たな年早々に嘆いても良くありませんから、そこは切り替え。
友人とも元旦から過ごし買い物をして、さらに友人がなんと
福引一枚で当てた”お買い物チケット五千円分”をお年玉代りに
ちゃっかり頂いてしまい、ううーん、嬉しいったら。

さて、本年度の目標は、本格的に仕事を始めようと思ってます…と
言っても、自宅で出来る事ですから、限られていますけど。
そして、さらにバリバリと持ち物を手離す予定です。
ジェニーちゃんもあれだけあったのにも拘わらず、今では、
あと4体となってしまいました。
スペースが開く開く、これなら、もっと早く手放すべきでした。
欲しい方の元へ行くのが一番ですから。

自分の趣味の大きな人形は相変わらず、欲しくなってしまい、
困っています(笑)買っちゃうと、せっかく開けたスペースが
また塞がっちゃう。
でも、それを制御してくれているのは、「円安」これですよ、これ。
おかげでセーブ出来ています。
ぐんぐんと円安が進んでいるので、とても買えません。

あとは、どうしてもパソコンが欲しいですね。
スペックがものすごくいいパソコンを。
それと、目が悪くなって来たので「モニター」が大きい物とか…。
あぁ、相変わらず”欲しい病”は納まってくれないです。

さてさて、今日も頑張りましょ。
やること山積みで、こまっちゃいます。

おうちからお出かけなさる方、いってらっしゃ~い。

椎名

 拍手をぽちぽちっとなーとありがとうございます。


気がつけば…。

2016 - 12/08 [Thu] - 22:08

一年があまりにも早いです。
先月更新してからというもの、毎日、怒涛の忙しさに今月初め、
眩暈と吐き気を止まらず、それがダウン寸前にまでいたり、
急遽、点滴を受けるハメになってたりして…そんなこんなで、
もう十二月の中旬ってどうなの~~っっ。

この時期、恒例の自治会の役員決めで揉め、集まりは「御通夜」状態。
あげく、勝手に「白羽の矢」を誰かに打ち込む方まで現れ、大荒れ。
だーかーらー、十年間、何もやってないのがいるでしょうに~~。
こんなつまらないことで、時間を潰されるのが嫌で仕方がないのに~っ。
今月、土日、大晦日、自治会で全滅…、信じられないです。
正直言って、心底疲れてますし、ほんと嫌でたまりません。

さてさて、相変わらず友人は、自分の三倍も忙しそうで、
うちに来ては、ご飯を食べて、電源が切れたように眠ってます。

あっ、そうそう、九月に友人の事故以来、どうなったかといいますと、友人は、
新車に買い替えて、出勤しています。
以前の車に愛着があったのは知っていたので、かなり凹んでいました。
それで、初めて車に乗った時から「マツダ」が大好きな友人は、またまた
マツダの車に乗っています。
次はどれにするか、迷っていましたが、決めちゃったが最後、
さすがは、友人…、ポンとキャッシュ一括払いで購入。

自分には、今後も絶対に御縁がないであろう「帯付き単位の諭吉さん」を
さわさわと触らせてもらいました。
この時だけは、テンション上げ上げ。

「きゃーきゃーっ、帯付き、初めて触ったよ。 なんか金運上がりそう~」
「それで上がったら苦労しないって、金融関係の人とか、
 この何百倍というお金を動かしてるんだから」
「あはははは」
「何、いきなり笑ってんのよ」
「このお札がうごうごと動いてると思ったら、気持ち悪いなって」

友人が思いっきりため息をついて、一言…。

「・・・あんたのその発想、どうにかして…やっぱり変わってるわ」

とっても呆れ顔されちゃいまして、だって~持ったことないんだもん。
いいでしょうーっ! もう貧乏人ですもん、自分。
さらに、自分は

「ねっねっ、この諭吉さんを纏めてる紙バンド、頂戴っっ」
「はぁ?」
「お財布に入れておこうかなぁって思って」
「・・・・あのねぇ、あんたもこのぐらい稼げる腕あるんだよ、ほんとは…」
「いーのいーの、お金をたっくさん持っている人から、欲しいんだもん!!」
「いいけど、はい」

今、財布の中で「御守り」になっています。
ついでに、宝くじを挟んであったりして~、うふふふふ、当たるといいなぁ。
当たったら、何をするか…って考えるだけで楽しいです。
いえ、いつものように「虎の狸はなんとやら」ですけれど、でも、
言うだけならタダですし、夢を見るのも誰かに迷惑をかけるわけじゃなし…。

今年を振り返ってみたら、とにかく「お金」の出入りが激しい一年でした。
特に何かしていたって訳でもなく、なぜか、財布の中、通帳の中から、
諭吉さんの団体家出が多く(笑)、誰一人お帰りになることもなく、しくしく…。
だけど、自分は、特に怪我もなく、病気がなかったことが幸いでした。

まだまだやることが多い、今年残された半月、頑張らねば~っ。

おやすみなさい、良い夢を…。

椎名


暗くなると…

2016 - 11/08 [Tue] - 21:19

日の暮れ、夜明けがさらに遅くなり、午後四時半過ぎには
室内に灯りをつけないといけなくなりました。

どうも暗くなると、ね、眠いです。
だから、早いうちから、ウトウトしてしまうことも。

一ヶ月早いこと、それに、以前のように集中力が
そんなに長続きはしない自分に情けなくなっちゃいます。
この一ヶ月、ほぼ「自治会」に振り回され、来年の
役員で恒例にもなって揉めまくり。
白羽の矢が、いつの間にか自分に…こらこらっ。
自分は、知らないっていうの。
なんで、年功序列でやらないのかって感じ。
どうせ、あと十年もしたら、80ばっかになるでしょうが…。
自分は、10年たっても、まだ50代ですけど。
いつもここで、自治会のこと吐露してましたね~、
またかいって感じでしょう、この時期が近づくと…。

この前、車の免許更新に行ったんです。
友人に、免許証を見せたら、その写真に腹を抱えて笑われ、
自分も身分提示の時、憂鬱ったらないです。
誰か、この免許の写真って「堂々」と見せられるくらい
綺麗に撮れてる方っているのかな…。
ちなみに、友人の免許証を見せてもらったら、いかにも「知的」って感じ。

自分、阿保面全開(笑)

なんで、どうしてーーっ!! もう嫌です。

ここ数年、父の代わりに「書類の代行」したり、手続きをしたりするのに、
絶対に身分証明を提示させられるわけで、自分と見比べられたりして…。
その免許証の写真より、3割増しでしょう? 言いたいです。

今年も気が付いたら、あと2ヶ月もないわけで、
自分は、やることが山積みなのに、なかなか進まない状態です。
けれど、断捨離は相変わらず続行中。
明日もスケジュールをとりあえず立ててはいるのですけれど、
この通りには行きませんね、なかなか…。

おやすみなさい、よい夢を…。

椎名


 | HOME |  »

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

椎名

Author:椎名
声優と台湾が大好き。

アラフォー後半独身女性です。
30代から、ひとりで父の介護を
しつつ、体重、片付け、断捨離、
スッキリとした生活を目指して
ます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
